tea & sheesha moffoom's blog

恵比寿のシーシャカフェmoffoomのブログです。

モフーム新年インタビュー!

みなさんこんにちは!
関東でも大雪が降り、寒い日が続いていますね。
突然ですが、ブログ移行させていただきました!本日からはてなブログでモフームの応援をよろしくお願い致します<m(__)m>

 

移行前リンクはこちら★↓↓↓

moffoom.tumblr.com

 

前回の記事(moffoom blog — 新年★スタッフの抱負!)から大幅に間隔が空いてしまいましたが、今回はモフームの代表であり顔であるオーナーの社長とマネージャーの悠希さんに2017年の振り返りと2018年の抱負をお伺いし記事にさせていただきました!

 

お二人にとって「2017年はどんな1年であったのか」また、「2018年のモフームはどう飛躍していくのか!?」そんなあれこれをインタビュー形式でご紹介させていただきます!それでは、はじまりはじまり~( *´艸`)

 

f:id:moffoom:20180203004818j:plain

 

★お2人にとって、2017年はどんな年でしたか?

のらみ「2018年も恵比寿モフームの広報として頑張っていくので、どうぞよろしくお願い致します!早速ですが、お二人にとって2017年はどんな年でしたか?」

 

社長「よろしくお願い致します。早速ですねぇ(笑)  昨年はマラソンに例えると、ようやく折り返し地点を過ぎて後半のラストスパートまでどう走り続けるかを考えながら走ってきたような一年でしたね。」

 

のらみ「なるほど、スタミナ勝負ですね!?笑(駅伝見たのかな...?w)簡単に2017年をまとめるとどんな一年でしたか?」

 

社長「そう、スタミナね!笑 2017年をまとめると、現在はNo.5のオーナーとなった松橋輝君と、そのスタッフとして働く森田涼君がモフームで働いていた時から始まった当店のシーシャ革命に始まり、4月の1周年と新メンバーを迎えることで更に躍進することができたと思っています。またこれにより、モフームのコンセプトや店の在り方が恵比寿で遊ぶお客様に受け入れて頂けたことが実感できた一年でした。」

 

f:id:moffoom:20180203005411j:plain

 

のらみ「シーシャ革命!素敵なフレーズですね。モフームのコンセプトはお洒落で落ち着いているので恵比寿の紳士淑女たちにはぴったりの遊び場である気がします。私も恵比寿モフームの革命期に様々な広報を始めとして関わり方ができて本当に嬉しかったです。悠希さんはいかがですか?」

 

悠希さん「そうですね、私は2017年はすくすくと成長させていただいた年だと思っています。色んな事が二周目の体験となり、経験値として蓄積されてきたのもあって、チームとしても機能し始めた年であったと思います。」

 

のらみ「チームとして、というのが鍵ですね!マネージャーである悠希さんらしい視点ですね。私もチームの一員として足を引っ張らないよう努めなければ(笑)」

 

★2017年一番印象深かった出来事は!?

 

社長「一番印象的だったのは、世間的な行事(バレンタイン、ハロウィン、クリスマス等)に合わせて気合いを入れて企画したものや、新フレーバーの試煙会が不調だったことですね...。これらイベント的なものは意外と当店お客様のニーズにはあってない事を気づかせて頂きました。しょぼぼん(´・ω・`)

 

のらみ「あああ社長がしょぼんってしちゃったぁぁ(´;ω;`)!! これらのイベントの告知や集客も広報の仕事とは密接な関係があると思うので、その領域の改善はこの先必須になってくるかもしれませんね。悠希さんはいかがですか?」

 

f:id:moffoom:20180203005731j:plain

 

悠希さん「色々ありますが、社長のサプライズバースデーパーティーですね。内緒で会場まで連れて行くのが本当に大変でした(笑)!サプライズゲストにもいらしていただいたりと、多くの方に祝っていただきました。企画してくれたスタッフの皆さん、No.5さん、ご協力ありがとうございました。

もう一つは大晦日の営業中に水道が突然出なくなり大騒ぎになったことです。真っ先に水道代をちゃんと払ってるか社長に確認しましたよ…(笑) このままでは年始の営業が出来なくなるのでは😱と真っ青になりましたが、程なくして解決。普段当たり前だと思ってる事って、実は当たり前ではないのだと気付かされた一件でしたね。」

 

のらみ「振り返ると本当に色々なことがありましたね(笑) その時は大変でも振り返れば笑い話になるような出来事も沢山あって、そういうところがモフームらしさなのかな、なんて思っちゃったり。」

 

★2018年の抱負

 

のらみ「それでは改めまして、2018年の抱負をお聞かせください!!」

 

社長「目指せ2号店のオープン!!!」

 

のらみ「(/・ω・)/!?」

 

のらみ「ええええ!?」

 

社長「驚かせてしまった(笑) 1号店とは違うコンセプトで、都心で働く大人の女性をターゲットに、シーシャを軸に恵比寿の新しいスタイルの遊び場を提案したいと思っています。」

 

悠希さん「まあまだなんともいえないですねそれに関しては!(笑) 私はシーシャ×〇〇、シーシャ+〇〇『こんなのあったらいいなぁ』っていうものをシーシャと共に楽しめる、そんな事をやって行きたいと思っています。そして、モフーム自慢の紅茶もさらにブラッシュアップしてお届けします!」

 

f:id:moffoom:20180203012937j:plain

 

のらみ「お二人ともすごい明確に抱負が決まっていて驚きです...!リーダーであるお二人がこんなにしっかりとした目標を持たれているなら本当に実現できる気がします!(*´ω`)頑張っていきましょう!」

 

悠希さん「モフームらしくあることを忘れずに、誠実に、丁寧に。一歩一歩確実に進む年にしていこうと思っています。頑張りましょうね!」

 

社長「そうですね、頑張りましょう。また、2018年は原点に戻りtea&sheeshaの土台固めと、1号店の完成形作りの一年になると思います。2号店計画を実働させ、恵比寿でのシーシャ店moffoomを不動の地位にすべく一歩を踏み出して行きたいです



★お2人からの挨拶

 

読者の皆様へ社長と悠希さんから新年のご挨拶です。

まずは社長からの挨拶です。

これからも甘んじることなく、お客様に快適に過ごして頂けるよう接客と店内の清潔感を徹底し、またシーシャの研究も怠らずシーシャを通して大人の健全な遊びスタイルを発信して参りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

そしてマネージャー、悠希さんからのご挨拶です。

いつも恵比寿モフームをご愛顧いただきまして、厚く御礼申し上げます。たくさんのお客様や関係者に支えていただき、2018年を迎えることが出来ました。新たな取り組みでお客様に楽しんでいただけるよう努めて参ります。本年も多くのお客様の笑顔にお会いできますよう、スタッフ一同心よりご来店をお待ちしております。

 

 

以上、社長と悠希さんを取材してみた!のコーナーでした!

本年もよろしくお願いいたします!

 

 

恵比寿モフーム広報 のらみ