tea & sheesha moffoom's blog

恵比寿のシーシャカフェmoffoomのブログです。

フレーバーでシーシャかるた!?

こんにちは!
今日はなんと「シーシャであそぼ!」の企画です!
これはシーシャの無限の可能性を探るという企画です。(笑)

「一体なんじゃそりゃ~」と思われた方、ナイスです!シーシャは吸うものですからね、炭も乗ってて危ないのでボードゲームとかスマホゲームが最適ですよね。

でも!シーシャマニアには一味違った遊び方を推奨します~!
それはまさに、デデン!

 

フレーバーかるた~!!!

 

f:id:moffoom:20180216175016j:plain


これ実は、考案したのはなんと社長と悠希さん。プライベートで映画やドラマをよく見るお二人は一時期「ちはやふる」にハマっていたそうです️。

お二人の間ではしばらくエセ福井弁が流行ったそうです(笑)

f:id:moffoom:20180216175146j:plain

社長「広瀬すずかわいいのう~」

悠希さん「ほやの~。シーシャでかるたできんかのう~?」

社長「炭乗ってるし危ないやろ~」

悠希さん「でもちはやふるみたいにかるたしてみたいしのう~」

社長「じゃあフレーバーかるたはどうかの~?」

悠希さん「!?」


こうして考案されたのがフレーバーかるたなのです(笑)
ルールは簡単!フレーバーの箱を並べて、お題として言われたミックスを作るのに使うフレーバーをサササッととるゲームです(笑) 
多くとった人が勝ちなのです!

 

たとえば、お題が「ストロベリーシナモン」だったとしたら、ストロベリーとシナモンの箱を素早くGETしないと行けないということですね(๑ ˙˘˙)/

面白いかわからないのでモフームで検証してみました!↓
はじめ~~!!!

①スタンバイする

f:id:moffoom:20180216175329j:plain

 

②札(フレーバー)をとる

f:id:moffoom:20180216175426j:plain

 

③勝つか負ける
(この勝負は社長にアリ!)

f:id:moffoom:20180216175501j:plain

 

悠希さん「なかなか面白いね~」

のらみ「お題だすのが意外と難しいけどミックスの幅も広がりそうで楽しいです!」

社長「上級者は~系!とかをお題にしてもいいかもね~!お題『あ、レモン取られた!』とかあると面白い。」

 

…というわけで意外と楽しかったので、フレーバーの箱を捨てる際は捨てる前に是非遊んでみてくださいね!(笑)

以上、シーシャの可能性を探ってみたのコーナーでした!(謎コーナー)


のらみ